

最後のお遊び。

いつぞやの記事でCBの印象が一気に変わることやっちゃいます!って言ってましたが、やっと完成しましたー。


1月20日頃に預けて、つい先日帰ってきたので約1ヶ月間CBに乗れませんでした!
余裕だろー。とか思ってたけど結構辛かったです。

CB預けてる間の足をRocketmenに借りてました。

ペリカンJOG

IMG_0204_convert_20120224143809.jpg



IMG_0206_convert_20120224143939.jpg


相当古いスクーターですw


最初はこんなの3000円でもかわねーよwwwwwまじいらねーとか言ってましたが。。。

乗ってるうちになんか愛着湧くんですよねー。

なんか可愛くていいバイクでした。


このスクーターが無ければ、今回のことも出来なかったのでRocketmenにはほんと感謝です。



それで本題のCBは・・・・




IMG_0222_convert_20120224144252.jpg


オールペンしましたーーーー



車体が水色っぽい色で、ホイールはスポークのみショッキングピンクで縫っていただきました!

ゲイルのホイール塗っちまいましたよw



HONDAロゴは遊び心のあるタギング調の字体でホイールの色に合わせて

IMG_0227_convert_20120224144101.jpg


カウル外すのでついでにウインカーも変えました!
CNR用のウインカー取り付け部にジャストフィットするものです。
CBも純正ウインカー一緒なのでジャストフィットです!


IMG_0231_convert_20120224144209.jpg


ミラーも変えました。ビックスクーター用のローポジミラーです。
安かったので適当に買いましたが後ろが全く見えませんw
てかレバーとグローブしか見えませんww
なんとかします。笑

IMG_0226_convert_20120224144202.jpg


まだちゃんと写真撮れてないのでこんなもんです。

見かけたら声かけてくださいねー!



まさかの・・・

お久しぶりです。


ヤフオクにてまさかのパーツを落札致しました。


んで届いたのは良いけれど、取り説ない。


細かいところが????って感じだったので、近くにお住まいの同じパーツをつけてるお知り合いにお願いしまして。


近くのスタバで待ち合わせすることに。


a20.jpg

いろいろ聞いて、いろいろ教えていただきました。

お忙しい中お時間作って頂いてありがとうございました!

ってことで無事取り付け完了。



んでその商品ってのが・・・・

これです。

a24.jpg


分岐してるではないですかwwww


ワイバンツインです!!!!!!!!!!!!!!!!




と言いたいところですが。


ソニックツインです。


取り付け無事終了と書きましたが、問題が。


社外サスのため、左側のサイレンサーステーがサスに干渉する・・・


ってことでステーのとこにスペーサー噛ませて、ちょっと浮かせました。

写真くそ過ぎてわかりにくいですが、

a25.jpg

とりあえず問題解決。

左右ともクリアランスぎりっぎりなんですね。


そして、エキパイはそこそこ綺麗だったのですが、サイレンサーが両側ぐしゃぐしゃの状態でした。


ってことでサイレンサー交換。


そこで問題が。

ツインの左側サイレンサーって、中間パイプを若干兼ねてるって言うか差込側が角度ついてる。。。



角度わっかんねーーーーーwwwwwwwwwwwwwww


目測できっと20度だろうってことで。


またもやヤフオク。

60.5←→60.5の角度付きアダプター購入。

汎用60.5のチタンサイレンサー2本購入。

筒の長さは300mmのショートタイプ。


内径は内緒です。


a22.jpg

a23.jpg


んでこんな感じになりました。


角度は20度でぴったりでした。


音は結構な爆音ですw



マフラー変えたってことで、1年ぶりにパワーチェックをしました。

前回やったときからパワーに関するカスタムって今回のマフラーしかやってないので、どーせ変わんないと思ってました。

ですが5psあがってました。

もうちょっと頑張れば友人の9Rに追いつきますー。

もう馬力あげられるのって、パワコマかエンジン弄るかって感じなので不可能ですがww


腰上O/Hついでに面研くらいはしたいですけどね。


まだ先の話になりそうです



そんな感じですー。でわ!


現在のCB。

テラ盆栽バイクをどうぞwww


斜め後ろから

a110.jpg


ちょっと近づく。

a9.jpg

左側

a8.jpg

ハンドル周り

a7.jpg

これが今日の写真です。


CB1300SUPER BOL D'OR 2007年式 34918キロ

フルパワー化
TSR エアインテークファンネル
漢前ローター
R'sgear ソニックシングル サイレンサーはYオクチタン管に
OLINS Rサス ブラック
ゲイルスピード TypeR ポリッシュ
ACTIVE サブフレーム
ICONⅡ←タンスで眠ってます。w
ストライカー バックステップ 現在 25mmUP 35mmBACK
BERINGER ラジアルポンプブレーキマスターシリンダー 紫
BERINGER ラジアルポンプクラッチマスターシリンダー 紫
A-TECH サイド&IFカバー 平織りC
PLOT スウェッジライン クラッチ、フロントブレーキのみ。
DURA-BOLT エンジンカバーボルト 紫
DURA-BOLT タンクキャップボルト 紫
POSH フロントスプロケカバー
トータルクラフト フェンダーレスKIT(ロングパネル)
B-VOX クリアテールユニット ウィンカー内蔵
Yオク 無名アンダーカウル 純正色塗装
PIAA HID
ETC車載機

なんか忘れてることいろいろありそうだけど、まぁ主なところはこんなもんです。

2010/4/24の時点では

クランクで130.8hp出てました。

エンジンに手入れてないわりにはまぁいい感じなのかなと。

でわ。




やっと。

どうも。
名前考えてなくて、他のブログにコメントするときは白ボルとか言ってましたが。



ついに「Missileman」と決めました。


友達にロケットマンってのが居るので、パクりました。普通にネタです。


また変えるかもしれませんww




さて本題。



NAPSに乗せられて買ったパーツがようやく届きました。


それはですね。

A-TECH製 サイドカバー&IFカバー 平織りカーボン です。

これぞまさに見た目のみって感じです。



純正はみんな知ってるので。
変更後のみで。

a1.jpg

わかりにくくてごめんなさいw

主はまじで適当なので純正と比較せずに取り付けましたが、純正と形状が若干違うのか出っ張りが気になるような。。。

それにより足つきが若干悪くなった。ようなwww

なのでローシートやアンコ抜き等をして足つき良くしてるライダーさんは検討してから買った方がいいのかもです。


あとは、前回の記事で書いたナンバーの取り付け方を変更してみました。


資金面でかなり苦しいのでタンデムステップ除去はちと時間がかかりそうです。


びふぉー
横から

a2.jpg

後ろから

aa3.jpg


あふたー

横から

a5.jpg

横から接近w

a6.jpg

後ろから

a4.jpg

って感じです。

前は、トータルクラフトのフェンダーレスKIT(ロングパネル)の本来のフェンダーを取り付ける穴からステーを出してナンバーを取り付けてました。

主は、その穴に直接ナンバーつける気でいました。

ですが。普通に考えてナンバーの幅にあってるわけないですよねwwwwww

まじ自分あほです。

しょーがないので、高級品に穴あけましたw

まぁ結果つけられたのでよかったのですが。



前よりすっきりしたことは確かなんですが。せっかく直接つけて、すっきりさせたのにナンバー灯がやたら出っ張ってるwwww

完全に選択ミスでした。

ボルト一体型ナンバー灯?っていうんですかね。それにすればよかったです。


てことで不満が残る結果に。配線もちょっと出ちゃってきもいし。

改良の余地ありです。



多分この先カスタムは進まないでしょう。ということで別記事で現状書いてみようと思います。

でわ

やってしまったinNAPS

お久しぶりです。ネタ無くて書いてませんでした。

最後のパーツ届いてから報告しようと思ってましたががが、


あまりにネタないので、中間報告的なねwwww



以前はライコに乗せられましたが。


今回はNAPSにのせられましたwwwwww



内容は。



DURA-BOLT パープル
ACTIVE サブフレーム
POSH フロントスプロケットガード 

でございます。



まずはDURABOLYから。

びふぉー
aaaa.jpg

aaaaaaa.jpg

aaaaaaaa.jpg

あふたー
aaaaaa.jpg

a.jpg

aa.jpg

サブフレーム

びふぉー

無かったwww

あふたー

上の写真で勘弁w

フロントスプロケガード

びふぉー

なかったww上の写真で勘弁ww

あふたー

aaa.jpg


まだ来てないパーツがひとつあるのでそれが来たら全体像を載せようかなって感じです。


んーかっこいい。←



近日中に考えてるカスタムとしては、

ナンバー取り付け位置変更。

タンデムステップ抹殺。

です。

あとは。。。
ブログで言えないけど致命的な欠陥があるのでそれを取り付けないとそろそろまずいのではないかと。。。
でも金ない。


もしブログ見てるCB乗りさん居ましたら、ここやった方がかっこよくなるんじゃね?的な意見お待ちしております。

意見参考にしたいです。

次の更新もきっとカスタム報告になるとおもいまーす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
