スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磨く磨く磨くーーー

お久しぶりです。←毎度久しぶりなので毎回書いてる気がするw


いつぞやの記事でケミカル紹介します。とか言って忘れてたのでポリッシュ磨き用のでも紹介します。

一応ゲイルのホイール(メッキじゃなくてポリッシュ)とサブフレーム磨くのに使ってます。


まず、水で落とせるところを落として


次に、グラスターゾルってのをシューーってしてゴシゴシ。
これは、効果わかりませんが水で落ちない汚れを落とすためと思って使ってますw

IMG_0154_convert_20120207021653.jpg




そして次に、Holtsのアルミポリッシュってのを使ってゴシゴシ。
これ結構粗いと思います。
カバーも掛けずに放置する+滅多に磨かないので点錆びの侵食具合がとんでもないことになってるので使ってます。

普段からカバー掛けてる+まめに磨く方はこれ使わないほうがいいと思います。下手すりゃ思いっきり磨き傷になります。

IMG_0156_convert_20120207021704.jpg





んでさらにー。ゲイルのポリッシュ専用メンテナンスセット!正直これだけで綺麗にできる気がしますw

中に2つ入ってまして。

1つ目が汚れトリンMAX。これが泡タイプの洗浄剤で油脂汚れとか水垢などのしみこんだ汚れを抹殺してくれるそうです。これあまり使ってません。

2つ目が輝きデルモンデ??6眤斡戚棉荳泙蕕靴い任坑海譴呂覆?覆?韻④?任泙后?
どっちも単体でも売ってます。
なにがゲイルのポリッシュ専用だって感じですw

IMG_0159_convert_20120207021755.jpg


これでかなり新品に近い輝きが取り戻せます。

今手元にバイクがないので、バイクの画像ありませんが。。。w




早くバイク帰ってこないかなー。と

大型乗りたい欲求が結構でてきてます

友人K→オイル漏れで入院中

友人Y→事故修理のため入院中

自分→なんか分からないけど知り合いのガレージでばらばらになってる。笑

ってゆーいつも一緒に走ってる3人がメインバイク入院中ってゆー悲惨な状況ですw

暖かくなる前にはみんな復活すると思いますが。。。



また1ヶ月くらい放置します!w

でわーーーーーーーー
スポンサーサイト

東北ツーリング

サボりすぎですねー。

8月10日から東北ツーリング行ってきました。

東北ツーリングとか言っても宮城までの帰省ですけどねw


盛岡が実家の友人3人と一緒に行く予定だったので、家の近くに10時集合で出発の予定でしたが。。。

朝起きて行こうと思ったら、CBのリアパンクしてましたwwwww

前日にゴミタイヤぶち込んだんですが、それが元々パンクしてたみたいです。

朝一で2りんかん行ってパンク修理してもらって、結局蓮田で集合になりましたw


蓮田にはいつも一緒に走ってる友人Sが見送りに来てくれました。


のはずが、一緒にいくことに。

結局メンバーは

CB1300SB、ZX-9R(S)、ZX-7RR(Y)、ZZR400(K)、SR400(G)の5台に。

KとGがほぼ高速初めて+中型ってことで、基本休憩場所決めてフリーみたいな感じで走ってました。


那須高原付近でゲリラ豪雨に襲われて。止んで乾いたと思ったらまた降ってw


んで乾いたーと思ったら・・・


ZX-7RRのリアがパンクwwwwwwwwwwwwwwwwwww


パンク修理できるレベルじゃなかったので、JAF呼んでレッカーしてもらうことに。


結構時間かかりそうだったので、KとGには先に行ってもらうことに。


a38.jpg
JAF待ちw


ここで更に痛かったのが水曜日ってこと。

近くのバイク屋調べても定休日祭りw


ダメもとで赤男爵に電話。


多少強引に交渉した結果、タイヤ交換やってくれるとのこと。

赤男爵って赤男爵買ったバイク以外は工具ひとつ貸してくれないイメージだったので、印象ちょっとだけよくなりましたw

イメージってか、締めこまないと結構やばい状況のときに貸してくれませんでしたがw


1時間くらいでタイヤ交換終わってー再出発。

a39.jpg

んで俺は宮城で離脱して、実家に。

SはYの家にお世話になるので、2人は盛岡まで。



8月12日は秋田ツーリングに。
一応目的地は田沢湖

俺、S、Yの3人で。

a40.jpg


アスピーテラインを抜けて田沢湖に行くルートで

途中の松尾鉱山跡

a41.jpg

日本で始めて水洗トイレが整備されたどーのこーのどーのこーのって場所らしいですw

よくわかりませんが、昔はすごい栄えてたみたいです。


んで、玉川ダムで休憩。

ここでデイトナ675に乗るMちゃんと合流。

田沢湖目指してブンブン。


到着。
a42.jpg

たつこ像とか見て。

帰宅しましたw



17日に東京に向けてしゅぱーつ


a44.jpg

デイトナの子娘と一緒に。

何事もなく東京着。


全部で2000キロくらい走りましたー。



銚子ツーリング・山中湖ツーリング

こんにちわ。

バイク乗りにはうれしい季節になってきましたねー。

ってことで久しぶりの長距離?ツーリングに先日行ってきました。


友人Tと2人で銚子へ。


保土ヶ谷PA集合→首都高→アクアライン→館山道→千葉東金道路→126号って感じのルートで行きました。


保土ヶ谷の時点ではたまーに太陽が出る感じでした

a26.jpg

朝のコーヒータイムを満喫して。出発。


平日だったので首都高も気持ちよく走れました。

んでアクアライン突入。

こちらも車あまり居ませんでしたが、運転慣れてない感じの車がチラホラ。


まぁツーリングなんでのんびりと。


館山道の市原PA?で休憩。

a27.jpg


さらにブンブン。


126号に出てコンビニなどでちょい休憩を挟みながら犬吠埼に到着。

aaaa28.jpg


目的地は銚子ポートタワーだったので、↑の写真の看板にありますがもう少し。


ブンブン。なんか寂れた観光地みたいな感じww実際栄えてる漁港なんだろうけど。

銚子ポートタワー

a30.jpg

a31.jpg


そこにあるお店で目的の海鮮丼を食べました。

a29.jpg

うまい。


んで帰りは東関道でブーン。首都高ブーン。用賀で降りて溝の口の2りんかんで友人と合流。


グダグダ。グダグダ。

帰宅しました。

走行距離380キロくらいでした。


んで昨日山中湖ツーリング。


のはずでしたが、朝から謎の頭痛に苦しまされ行くことできず。。。。。


昼頃回復。

予定ないし迎撃してやると思って中央道爆走。

富士五湖道路?で河口湖まで。

もはやみんなは帰り道とのこと。

今度は139号爆走www


やっと追いついて合流。

秋山峠?を走って大垂水抜けて帰宅しました。

写真は。
a32.jpg

これしかありませんwww


そーいやCBのシート下の収納ってすごいですよね。

秋山峠の休憩の時に俺が「コーラ買ってきて。」と頼んだら1.5Lのペットボトル買ってきましてwww


飲み切れねーーーーーーもって帰れねーーー。ってなって。

シート下に入れようとしたら入ったってーゆーねw

実際すごいと思う。


それでわノシ

チェーンメンテ

どうも。お久しぶりです。


先日、CBのお仲間「かいさん」のブログで紹介されていた物を買ってまいりました。


a17.jpg

C.P.O-Rです。

チェーンルブです。

ひとコマひとコマ注油するタイプなので、結構面倒。

でもその後のメンテも結構楽みたいですし。

前々から気にはなっていたのですが、値段が値段なので迷っていました。


財布の中はいつでも寂しいのですが、今回は頑張って捻出。


てことでまずチェーン清掃を。。。


と思ってチェーンを見たら・・・

a13.jpg

a14.jpg


何この地獄のような汚さwwwwww


チェーンクリーナーを駆使して頑張る頑張る。

ブラシでシコシコ。シュコシュコ。

やること3時間近く。

死ぬほど疲れました。

a15.jpg

a16.jpg


まぁ綺麗になりました。疲れすぎて写真取ってなかったけどさらにやりました。

汚れが残っていると後が大変との情報があったので、ひっさしぶりに頑張りましたww


そして注油。


5分くらいおいて、馴染んだところで少々タイヤを回転させて。


試走。


ほんといい。

評判どおりのスルスル感。おすすめです。



今回なぜ死ぬほど疲れたかと言いますと。



メンテナンススタンドが友達の所にあった。

センタースタンドない。

っていう状況。

メンテナンススタンド無い時は二度とやりません。




話は変わって。桜咲きましたねー


近くのまぁまぁ綺麗なところで撮影。


友達のrocketmenと共に。

a18.jpg

a19.jpg


こんな感じです。



でわまた。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。