スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの・・・

お久しぶりです。


ヤフオクにてまさかのパーツを落札致しました。


んで届いたのは良いけれど、取り説ない。


細かいところが????って感じだったので、近くにお住まいの同じパーツをつけてるお知り合いにお願いしまして。


近くのスタバで待ち合わせすることに。


a20.jpg

いろいろ聞いて、いろいろ教えていただきました。

お忙しい中お時間作って頂いてありがとうございました!

ってことで無事取り付け完了。



んでその商品ってのが・・・・

これです。

a24.jpg


分岐してるではないですかwwww


ワイバンツインです!!!!!!!!!!!!!!!!




と言いたいところですが。


ソニックツインです。


取り付け無事終了と書きましたが、問題が。


社外サスのため、左側のサイレンサーステーがサスに干渉する・・・


ってことでステーのとこにスペーサー噛ませて、ちょっと浮かせました。

写真くそ過ぎてわかりにくいですが、

a25.jpg

とりあえず問題解決。

左右ともクリアランスぎりっぎりなんですね。


そして、エキパイはそこそこ綺麗だったのですが、サイレンサーが両側ぐしゃぐしゃの状態でした。


ってことでサイレンサー交換。


そこで問題が。

ツインの左側サイレンサーって、中間パイプを若干兼ねてるって言うか差込側が角度ついてる。。。



角度わっかんねーーーーーwwwwwwwwwwwwwww


目測できっと20度だろうってことで。


またもやヤフオク。

60.5←→60.5の角度付きアダプター購入。

汎用60.5のチタンサイレンサー2本購入。

筒の長さは300mmのショートタイプ。


内径は内緒です。


a22.jpg

a23.jpg


んでこんな感じになりました。


角度は20度でぴったりでした。


音は結構な爆音ですw



マフラー変えたってことで、1年ぶりにパワーチェックをしました。

前回やったときからパワーに関するカスタムって今回のマフラーしかやってないので、どーせ変わんないと思ってました。

ですが5psあがってました。

もうちょっと頑張れば友人の9Rに追いつきますー。

もう馬力あげられるのって、パワコマかエンジン弄るかって感じなので不可能ですがww


腰上O/Hついでに面研くらいはしたいですけどね。


まだ先の話になりそうです



そんな感じですー。でわ!


スポンサーサイト

チェーンメンテ

どうも。お久しぶりです。


先日、CBのお仲間「かいさん」のブログで紹介されていた物を買ってまいりました。


a17.jpg

C.P.O-Rです。

チェーンルブです。

ひとコマひとコマ注油するタイプなので、結構面倒。

でもその後のメンテも結構楽みたいですし。

前々から気にはなっていたのですが、値段が値段なので迷っていました。


財布の中はいつでも寂しいのですが、今回は頑張って捻出。


てことでまずチェーン清掃を。。。


と思ってチェーンを見たら・・・

a13.jpg

a14.jpg


何この地獄のような汚さwwwwww


チェーンクリーナーを駆使して頑張る頑張る。

ブラシでシコシコ。シュコシュコ。

やること3時間近く。

死ぬほど疲れました。

a15.jpg

a16.jpg


まぁ綺麗になりました。疲れすぎて写真取ってなかったけどさらにやりました。

汚れが残っていると後が大変との情報があったので、ひっさしぶりに頑張りましたww


そして注油。


5分くらいおいて、馴染んだところで少々タイヤを回転させて。


試走。


ほんといい。

評判どおりのスルスル感。おすすめです。



今回なぜ死ぬほど疲れたかと言いますと。



メンテナンススタンドが友達の所にあった。

センタースタンドない。

っていう状況。

メンテナンススタンド無い時は二度とやりません。




話は変わって。桜咲きましたねー


近くのまぁまぁ綺麗なところで撮影。


友達のrocketmenと共に。

a18.jpg

a19.jpg


こんな感じです。



でわまた。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。